マイおばちゃんの日記 2 maiobachan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今月はタフでいこう


by mai_obachan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

趣味探し


今、趣味を探しているんです。
一人で好きな時にできて、気軽にできるのが理想。

ある友人は、自分の通うジムに見学に連れて行ってくれました。
ノリのいい音楽か自己啓発dvdでも聞いているのか、
皆さんイヤホンをして黙々と運動をして汗をかいています。
見ているだけで息切れして筋肉痛になりそうな私は、ジムは向いていないようです。

ある友人は、借りている共有畑に連れて行ってくれました。
野菜を育てて収穫するのはいい趣味になると思いましたが、
通年するのが難しいし、なにより定年者じゃないと借りられないならそもそも無理です。

ある友人は、日本の武道だと言って合気道のクラスに連れて行ってくれました。
ドスン!ドスン!ドスン!
なにやら投げられて倒れるのが基本のようです。
少し考えさせてくださいと言って、帰ってきました。

なかなか一人で気軽にいつでもできる趣味というのはないものだなと思い始めた時、
目の前に数羽の鳩が啓示のように舞い降りてきたのです。


d0342587_06423164.jpg

ああ、これだ!

d0342587_06430539.jpg

d0342587_06424545.jpg
一人でいつでも気軽にできる趣味、見つけました。





[PR]
by mai_obachan | 2015-10-04 06:52 | 日常