マイおばちゃんの日記 2 maiobachan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

今月はタフでいこう


by mai_obachan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

叱られて嬉しいお年頃


授業のコマ割りは学校ではなく、自分で決める仕組みになっています027.gif
同僚は全員土曜日に授業は入れません。
私は入れています。
平日にどうしても来られない人が案外いるので、土曜日に授業を入れると集まるんですよね。
生徒数少なくなるとダイレクトにお給料に響くので、頑張って土曜日も働いちゃうわけです。

でも週休二日の世間を横目に、休めるのは日曜日だけというのは、しんどい時もあるわけで、、008.gif

日本に住む友達にLINEで、今年は土曜日は休んじゃおうかなーと話していると、何言ってるの!仕事あるならどんどん働いて土曜日だって働きなさいよ!私だって土曜日も働いてるし、日曜日だって働く日あるわよ!と、本業の傍らいくつものアルバイトを掛け持ちしている彼女に喝を入れられてしまいました。

これが、嬉しかったー笑
すごいやる気になって元気が出ました066.gif

日本に住む別の友達と先日、これまたLINEでチャットしている時はこんなことがありました。
フリーコイン集めたから新しいスタンプ買っちゃおうーと浮かれたのんきなメッセージを送ったところ、そんなの集める時間がもったいない!お金出して買いなさい!と、時間の有限さと貴重さを説教されてしまいました。

これが、また嬉しかったー笑
ごもっともです!とにやけながら返信しました012.gif

叱られて嬉しいお年頃みたいです。


[PR]
by mai_obachan | 2015-10-20 07:41 | 雑想